BLOG

【運営ブログ】第3回「社外活動の発表会」with アイデアヒミツ基地

2018年5月に開催した第3回ベースキャンプ・イベント 「社外活動の発表会 with アイデアヒミツ基地」の振り返りです。
アイデアヒミツ基地はソニーグループの社内のものづくりコミュニティです。
ものづくりに関心があるメンバーが集まりコミュニティを作っています。
「社外活動の発表会」はそのメンバーからの持ち込み企画でした。
またベースキャンプでお馴染みのフライヤーを作り始めたのもここからです。
この時のフライヤーは企画持ち込みのメンバーが作成しました。

社外活動の会

社外でも活躍している社員をフューチャー

会ではソニーグループの会社員でありながら社外でも積極的に活動をされている3名に登壇いただきました。

1人目はご自身で起業もされていて「パラレルキャリア」を実践されている正能さん。
2人目はaiboなどのお仕事にも関わられているロボットエンジニアの森永さん。
3人目は発明本の著者としても活躍されている高木さん。

それぞれ全くジャンルが違う方々ですが独自の活動を展開されているのが印象的でした。

懇親会ではさまざまな活動をされている方々のライトニングトークを展開

懇親会では「社外活動」を展開されているさまざまな方に登壇にライトニングトークを披露いただきました。
漫画執筆の活動に力をいれているメンバー。
学生の時に作成したプロダクツの紹介などさまざまな活動が紹介され大いに盛り上がりました。
仕事以外の新たな面でみなさんがつながる機会になりました。

社外活動の会は反響が大きかったのでまたの機会もあればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です