BLOG

【運営ブログ】第6回「データサイエンティストになろう」

2018年8月には「データサイエンティスト」というテーマで開催しました。
昨今話題の「データ活用」の分野のソニーグループにおける取り組みを紹介する機会になりました。

データサイエンティストになろう

データ、AIの専門家からAIで作曲するラッパーまで

「データ活用」、「AI」の分野で専門家からチャレンジャーまで8組程度が登壇されました。
この分野でソニーグループで先頭を走っている方、AIを活用して作曲するラッパーまで登壇したというのがとてもユニークです。
出演したラッパーはちょうどソニーミュージックエンタテインメントで開催していた「Feat. ソニーミュージックオーディション」に挑戦中でした。
そのため撮影クルーも入って一部が番組で紹介されました。

Feat. ソニーミュージックオーディションの番組 (22分ごろから様子がみれます)
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10807/v0993900000000549168/

Feat. ソニーミュージックオーディションとは?

参加率も過去最高

申し込みで300程度だったのですがテーマが話題となり実際に300名以上が参加しました。
会場の動員記録も塗り替え参加率100%越えは未だに破られていません。
会場の空調キャパも越えてしまっていました。
通気のため入口の自動ドアが閉まらないようになどかなり苦労しました。
真夏の思い出深い会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です