REPORT

【開催レポート】第4回 「先輩から学ぶ!ソニーでチャレンジする秘訣」

2018年6月には「先輩から学ぶ! ソニーでチャレンジする秘訣」という会を開催しました。
この企画は若手メンバーに多く参加してもらうことを目的としていました。
「キャリア」をテーマに選んだのもその理由からです。
社内の交流イベントになかなか若手が参加してくれないという状況がありそこへの挑戦でもありました。

先輩から学ぶ

フライヤーには若手に届くきっかけになりそうな「声」をたくさん載せました。

登壇者はユニークなキャリアをもつ4名

ご登壇者はそれぞれユニークなキャリアをもつ方々でした。
「どうやったら自分のキャリアを描けるか」をそれぞれのご経験から語っていただきました。
仕事の中でなかなかキャリアについて話を伺う機会はないため貴重な会になりました。
参加したメンバーからも大きな反響がありました。

さまざまな「先輩」と触れ合う機会

仕事をしている中でさまざまな分野の「先輩」に出会う機会はなかなかないと思います。
先輩の経験を聞くことでキャリアにも大きなヒントにつながると思います。
さまざまな先輩と語る機会、それもこの会で実現したかったことの1つでした。

コメントを残す