「ガンダム x ソニー」 アイデア応募一覧 【後編】

本イベントは、2020/10/30 PORT OPEN CAMPUS イベント内で開催しました。

みなさんからご応募のあった「ガンダム x ソニー」コラボアイデアをご紹介します。
ぜひみなさんのアイデアを応援してください!

※各エントリーは1枚目が発案者のプロフィール、2枚目がアイデアになります。
※チームの場合のコンタクト先は代表の方を記載させていただいています。

 


目次

【投票】 アイデアへの投票受け付けています!(投票はすでに終了しました。)

応募アイデアへの投票を受け付けています。(お一人一回でお願いします)
投票結果は本番にてご紹介予定です。
投票よろしくお願いします。

投票フォームはこちら!


 

アイデア応募一覧 【前編】 はこちら!

「ガンダム x ソニー」 アイデア応募一覧 【前編】

21-ガンプラ卓上に(何体でも)立つ!!

伊木 信弥 (いぎ のぶひろ) さん
ソニーIP&S
ガンプラ卓上に(何体でも)立つ!!

ガンプラ卓上に(何体でも)立つ!!


 

22-最新技術が魅せる、エンタメの未来 Fes

中島 昂大 (なかじま こうだい) さん
ソニー・ミュージックソリューションズ
22-最新技術が魅せる、エンタメの未来 Fes

22-最新技術が魅せる、エンタメの未来 Fes


 

23-GUNDAM X SPRESENSE操作キット

上野 マサトシ さん
ソニー


 

24-aibo x ハロ リアルハロを宇宙に

田島 峻一 (たじま しゅんいち) さん
ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ
aibo x ハロ リアルハロを宇宙に

aibo x ハロ リアルハロを宇宙に

aibo x ハロ リアルハロを宇宙に


 

25-リアルガンダムファイト

安宅 博人 (あたぎ ひろと) さん
ソニーストレージメディアソリューションズ
リアルガンダムファイト

リアルガンダムファイト


 

26-コクピット体験

藤川 一秀 (ふじかわ かずひで) さん
ソニーセミコンダクタソリューションズ
コクピット体験

コクピット体験


 

27-スマホ・PS5を用いたネットワークゲーム案

塩飽 博之 (しおかわ ひろゆき) さん
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング
スマホ・PS5を用いたネットワークゲーム案

スマホ・PS5を用いたネットワークゲーム案


 

28-ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム登場

新井 洋 (あらい ひろし) さん
ソニーセミコンダクタソリューションズ
ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム

ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム

ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム

ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム

ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム

ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム

ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム

ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム

ガンダムビルドダイバーズの世界で新システム


 

29-ソニーの映像/音響技術をフル活用してゲーム史、ガンダム史に残る金字塔IPを作る!!

菊地 智久 (きくち ともひさ) さん
ソニービジネスソリューション
ソニーの映像/音響技術をフル活用してゲーム史、ガンダム史に残る金字塔IPを作る!!

ソニーの映像/音響技術をフル活用してゲーム史、ガンダム史に残る金字塔IPを作る!!

ソニーの映像/音響技術をフル活用してゲーム史、ガンダム史に残る金字塔IPを作る!!


 

30-ニュータイプ発見プロジェクト(ガンダム好き発見プロジェクト)

渋谷 周一 (しぶや しゅういち) さん
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング
ニュータイプ発見プロジェクト

ニュータイプ発見プロジェクト


 

31-aibo x ハロ / ガンダムの世界を疑似体験

平方 祥弘 (ひらかた よしひお) さん
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
aibo x ハロ - ガンダムの世界を疑似体験

aibo x ハロ - ガンダムの世界を疑似体験

aibo x ハロ - ガンダムの世界を疑似体験


 

32-全人類ニュータイプ化

藤原 祐太 (ふじわら ゆうた) さん
ソニー R&Dセンター

 


 

33-ハロー エブリイ バディ ~いつでもハロと一緒~

泊 恭子 (とまり きょうこ) さん
ソニーLSIデザイン
ハロー エブリイ バディ ~いつでもハロと一緒~

ハロー エブリイ バディ ~いつでもハロと一緒~


 

34-ニュータイプ度測定と測定結果を利用したゲームの提案

飯田ユウスケ さん
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ニュータイプ度測定と測定結果を利用したゲームの提案

ニュータイプ度測定と測定結果を利用したゲームの提案

ニュータイプ度測定と測定結果を利用したゲームの提案


 

35-ガンプラ制作のテンションをアゲる オーディオコンテンツの提案

渡辺大輔 (わたなべ だいすけ) さん
ソニー・ミュージックエンタテインメント
ガンプラ制作のテンションをアゲる オーディオコンテンツの提案

ガンプラ制作のテンションをアゲる オーディオコンテンツの提案


 

36-環境教育コンテンツ「ガンダム x ソニー ~学習のシャア~」

前川アキラ さん
ソニー
環境教育コンテンツ「ガンダム x ソニー ~学習のシャア~」

環境教育コンテンツ「ガンダム x ソニー ~学習のシャア~」


 

37-ハロの挙動を劇中に近づける

阿登 正幸さん
ソニー


 

38-PS5拡張フィンファンネル,他

城野毅さん
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング

 


 

39-「ブンドド」でアクションゲームをやりたい

相澤耕太
ソニー R&Dセンター

 


 

40- あったらいいな

中関裕一
ソニーセミコンダクタソリューションズ

 


 

41- 陣取りガンダムゲーム

藤本 龍
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング

 


 

42- どこでもガンダムShot

中村隆俊
ソニーセミコンダクタソリューションズ

 


 

43- コラボアイディア3選

相庭卓
ソニーエンジニアリングソフトウェア




 

44- 『ハマーン様に踏まれたい 』他

大津 錦一
ソニーIP&S



 

45- 1stガンダム主要制作スタッフのAI化
ガンダム作品執筆漫画家・小説家支援 スタジオ・資料庫の作成
ガンダムコラボアイデア21stガンダムの古典化& マルチタレントシステムBD制作編

岩崎 浩惣
ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ
PORT運営チーム(STUDIO機能構築など担当)
所属PORTコミュニティ:「社内中継連絡会」、「読書コミュニティ」、「家電博ミライpj」』

 


 

46- サイコミュをVISION-Sへ搭載

朝倉 崇明
ソニーLSIデザイン


 

47-僕らが作りたいガンダムコラボ

馬場 英尚 (ばば ひでおなお) さん
ソニー・ミュージックソリューションズ
僕らが作りたいガンダムコラボ

僕らが作りたいガンダムコラボ

僕らが作りたいガンダムコラボ

僕らが作りたいガンダムコラボ

僕らが作りたいガンダムコラボ